ちょっくら行ってきます~冴えない脚での走り方

ブルベの紀行文がメインです。あと適当に雑感。

選挙♪

台風が迫ってきてますね。
大阪は一日雨でしたが、行ってきました。

f:id:chotkura:20171022194843j:plain

選挙♪


投票所は自宅から歩いて5分も掛からない
場所にあるのですが、
濡れついでに試してみたのは
こちらの製品


f:id:chotkura:20171022195943j:plain
f:id:chotkura:20171022200012j:plain
履いた感触はゴムソックス、やや固め。
f:id:chotkura:20171022200046j:plain

雨中では初おろしです。
大雨の中、mont-bellの雨具上下で
二十分程歩いてみました。

案の定スニーカーはズブ濡れに
なりましたが、
さすがに浸水は無し。
ただ、一日中となると完全防水は厳しいかな?


後、注意すべきはこの加工。

f:id:chotkura:20171022201249j:plain

滑り止めでしょうか?
短時間でしたが接触面に痛みを感じました。
かなりの確率で水ぶくれができそうです。

どのみち長時間の雨中ライドとなると、
ある程度の浸水は致し方の無い所。
使い方としてはアフターの履き替えに
なりそうです。


続いてはこちら。
f:id:chotkura:20171022202254j:plain
f:id:chotkura:20171022202347j:plain
表面。
f:id:chotkura:20171022202427j:plain
裏地。

こちらは去年から使い始めたのですが、
スペアとして再購入。
防水、防寒性と操作性を兼ね備えてるため、
真冬のグローブはこれ一択です。
※多少なりと反射塗料を使っている点も
気に入っている。



後、他のグローブと違う点がありまして。
f:id:chotkura:20171022203304j:plain
通常はこんな感じですが、
下部のボタンを押すと…
f:id:chotkura:20171022203842j:plain
光ります♪
(点灯、点滅、フラッシュを選択可)


こりゃナイトライドに便利だわ、と
しばらく喜んで使っていましたが、
一度洗濯したらライト機能は
アウトになりました。
まぁ予想はしてましたけど(笑)


なので今回はインナーグローブを使って、
出来るだけ洗わないようにいきたいものです。
(多分無理やろな)