ちょっくら行ってきます~冴えない脚での走り方

ブルベの紀行文がメインです。あと適当に雑感。

BRM110 枚方200kmの…

こんにちは、ちょっくらです。
ここ4~5日続いてた微熱も
収まってきた事もあり、時間も取れたので
110枚方200のトレースをしてきました。
基本オール自走で済むため、
練習がてらよく走ってるコースです。
とは言っても病み上がり、
いける所まで行こうと言う感じです。

f:id:chotkura:20171101232621j:plain
f:id:chotkura:20171101232719j:plain
f:id:chotkura:20171101232814j:plain

スタート地点の枚方大橋付近です。
ここにも台風の爪痕が…


先の路面状況を考えると不安になります。
けど今回はソロなのであまり気にせず
進んでいきます。


枚方をスタートして山科辺りまでは平坦です。

f:id:chotkura:20171101234140j:plain

チェックポイントのローソンをクリア後、
ガードをくぐって小関峠へ。


「うーん、何かイマイチ…」


違和感ありますがさすがに序盤。
なので進めていきます。
ここから坂本までのゆるいアップダウンを
やりすごし、琵琶湖大橋を渡り半時計回りで
湖岸道路をしばらく走ります。

f:id:chotkura:20171101234953j:plain

近江八幡市に入り、白川に沿って右折。
水郷を抜けPC1へ向かいます。

f:id:chotkura:20171101235332j:plain
お約束ですね。

f:id:chotkura:20171101235437j:plain
団子屋なのかな?ステキ。

f:id:chotkura:20171101235552j:plain
この辺りの名産羅列。

f:id:chotkura:20171101235724j:plain
ヴォーリス学園。メンターム


PC1で補給を済ませ、東近江方面へと
進みます。
気持ち登ってますが平坦、稼ぎ所です。
ペース的に悪くないのですが、
やはり脚が回りません。
それでも信号も少なく風の影響もないので
それなりに進んでいきます。


旧街道的な家屋が並ぶ道を進み、
PC2のある日野町へと。

f:id:chotkura:20171102000940j:plain
f:id:chotkura:20171102001011j:plain
f:id:chotkura:20171102001050j:plain
京滋っぽい。

f:id:chotkura:20171102001509j:plain
邪王真眼は最強!


PC2を手短に、甲賀から伊賀へと向かいます。
甲賀の手前の峠をいつも以上にヒィヒィ登り、
下りきった林道が予想以上に荒れてます。
この先の柳生から笠置へと抜けるルートも
同様の可能性が…

自身の調子もありここでDNFを決断。
最寄りのJR甲賀駅よりの輪行を選択です。

f:id:chotkura:20171102003519j:plain
f:id:chotkura:20171102003558j:plain
つい最近まで「こうが」って読んでました(笑)
代替(だいたい)を(だいがえ)みたいなモンかな?

f:id:chotkura:20171102003853j:plain
f:id:chotkura:20171102003932j:plain
f:id:chotkura:20171102004003j:plain
f:id:chotkura:20171102004034j:plain
そう、ここは忍びの里なのです。

f:id:chotkura:20171102004131j:plain
けどやる事に変わりありません(笑)
f:id:chotkura:20171102004353j:plain
期待してませんでしたが当たりでした。


いつものようにそそくさと自転車を畳み、
電車の人となりました。


f:id:chotkura:20171102004527j:plain
車窓からの景色も悪くないよね。



なんとも締まりのライドとなりましたが、
ソロやとこんなモンです(笑)
まぁ一日楽しめたので良かったかな、と。

f:id:chotkura:20171102094843j:plain
f:id:chotkura:20171102005042j:plain
f:id:chotkura:20171102005109j:plain

あ、振り返りの続きは次回で!





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村