ちょっくら行ってきます~冴えない脚での走り方

ブルベの紀行文がメインです。あと適当に雑感。

今シーズンのブルベを振り返って④

こんにちは、ちょっくらです。
三連休は絶好のライド日和となりましたね。
10月の週末が雨続きだったので、
うっぷんを晴らせた方も多いのでないでしょうか。

私、11月の3、4と270kmほど岐阜方面へバイクパッキングしてまいりました。
その際の報告は次回にでも…


さて、振り返りの続きです。

BRM128枚方300(白崎)

先週の200km 前週の200kmで痛めた左足首の腫れが
引かない状態での出走。
クリート着脱時の痛みには
終始苦労しましたが、何とか無事認定完走いたしました。前半の信号峠を体験してたのは
やはりアドバンテージでした。

f:id:chotkura:20171105182839j:plain
ゴール受付にて。



BRM304枚方400
ブルベでは初の400km、いつもは何も考えず
ちんたら走るのですが(笑)さすがに今回は
距離が距離だけに慎重に行きます。

f:id:chotkura:20171105184930j:plain
f:id:chotkura:20171105184815j:plain

スタート前の風景。

当初からボチボチ走る予定でしたので、
スタートして間がないのですが空腹を感じたので
牛丼を食します。

f:id:chotkura:20171105183941j:plain

距離が伸びると油系を欲する率上がります。
ブルベ中の牛丼、結構好きです。


どうも食べてる間に
バカスカ抜かれたみたいでしたが
まだ序盤、慌てずマイペースで走ります。
が、どうも高速コースなのか
折り返し地点の白浜まで、
自身にしてはハイペース気味の
グロス20kmで進みました。

ここで一時間後スタートの
○山氏に追い付かれ、
(○山氏ここまでグロス25km!)
まぁ折角なんで一緒に晩飯を。

f:id:chotkura:20171105184206j:plain
ラーメン定食でした。


食事後○山氏と別れ、
ボチボチと走る予定でしたが
前半のツケが出て一気にペースダウン、
ボチボチからチンタラへと。

後半のヤマ場、真夜中の黒沢牧場
の峠を越え気分的に一安心。
当然眠けも強まりますが
我慢出来そうなのでだらだらと進みます。

しかし、それも限界。
眠けを我慢して走っている事自体に
バカらしくなり腹が立ち(笑)
ゴールまで約80kmの地点で一時間程の仮眠を。


頭はすっきりしましたが、
前半ほど脚が使えるはずもなく、
インナー掛け中心で
チンタラに輪を掛けたチンタラ走法で。

そんな感じでも脚を止めなければ
知らずに進んでます。
途中PC以外でのコンビニ休憩を二回挟み、
結果24時間弱での認定完走となりました。

f:id:chotkura:20171105184751j:plain
f:id:chotkura:20171105184902j:plain
f:id:chotkura:20171105185045j:plain

ゴール後、有志によるBBQ 。
料理も盛り上がりも最高でした!


これで200、300、400と認定完走となりました。
ここまでは天候にも恵まれ、
順調にクリアしています。

BRM504倉敷1000への出走条件、
SR取得まで残すは600kmの認定のみです。
そのリーチをかけてのライドは、
翌月開催BRM319福山600kmの予定です。

ここでは途中ホテルでの仮眠など、
初体験が目白押しとなりそうです。
しかも600kmは未走の距離、
はてさてどうなる事やら…


(続く)


読者になるボタン


ブログ村自転車バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ブルベバナー
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村