ちょっくら行ってきます~冴えない脚での走り方

ブルベの紀行文がメインです。あと適当に雑感。

目指せ!Flèche(フレッシュ)①

こんにちは、ちょっくらです。
前回の更新から久し振りのブログと
なりましたね。
現在、公私共に激しく慌ただしく
過ごしております。

さて、何をしてたかといいますと、
「公」では今までの仕事を辞めて、
先月から新しい仕事を始めました。
立ち上げて間がないためそちらに
追われております。
「私」の方はといいますと、
あまり詳しくは書けないのが、
なかなかの「峠越え」の最中です。
察してください(笑)


で、肝心の走る方。
隙間を見つけては
ボチボチやっております。
そんな中たまってきたのを、
今回はダイジェストでいきたいと思います…。



12月某日、
こちらのお店にて行われた
「フレッシュミーティング」に参加してきました。
来年実施されるFlèche(フレッシュ)に参加する際に必要なチームを取りまとめる
主旨の会です。


f:id:chotkura:20171230150456j:plain

写真では分かりにくいと思いますが、
今回の参加者は30人程。
なかなかの盛況ぶりです。

f:id:chotkura:20171230150134j:plain

こちらが主宰のN村氏。
氏とは今年のAR日本橋フレッシュを
一緒に走らせていただきました。

f:id:chotkura:20171230151214j:plain

で、こちらがオーナーのK崎氏。
ブルべに対して造詣の深い方で、
色々相談に乗ってもらっております。


f:id:chotkura:20171230152034j:plain

f:id:chotkura:20171230152057j:plain

f:id:chotkura:20171230152116j:plain

大皿料理がテーブル狭しと並びます。

f:id:chotkura:20171230152214j:plain

極めつけはこちら!
豪快に鶏やら野菜やらがゴロゴロと。
名物ダッチオーブンです。


料理が出てくるのと並行して
レクチャーが始まり、
後に懇親会的な流れで思い思いのメンバーに
声掛けしていきます。


f:id:chotkura:20171230215245j:plain

MさんとZ氏。
最近ちょこちょこ一緒に走る機会が
あるこのお二人。
近くに座っていたこともあり、
流れでチームを結成する事に。
一旦この三人で3月末に行われる
AR日本橋フレッシュを目指します…



で、後日。
さっそくメンバーで脚を合わす運びに。
当初3人の予定でしたが、Z氏の都合が折り合わず
Mさんと二人で榛原200を片道トレースする事に。

f:id:chotkura:20171230221358j:plain

f:id:chotkura:20171230225826p:plain

早朝に大阪市内を出発。
府道30号線を使ってゆるゆると。

f:id:chotkura:20171230221311j:plain

スタート地点は合わせてみました。

f:id:chotkura:20171230225636j:plain

今回Mさんは二週間ぶりのライドとの事。
慌てる必要も無いのでダベりながら
ちんたらと進みます。

f:id:chotkura:20171230230403j:plain

f:id:chotkura:20171230230437j:plain

天候も良く走りやすいです。

f:id:chotkura:20171230230659j:plain

大阪側からだと優しい雄ノ山峠を
越えて和歌山県へ。
通過チェック。

f:id:chotkura:20171230230806j:plain

道の駅くどやま

f:id:chotkura:20171230230837j:plain

六文銭。三途の川の渡河料金(冥銭)
らしいですね。

f:id:chotkura:20171230232227j:plain

真田の赤備え。
日本一の兵(ひのもといちのつわもの)
イカツイなぁー。

紀ノ川に沿うような細かいアップダウンを
クリアして奈良県へ。

f:id:chotkura:20171230233156j:plain

f:id:chotkura:20171230233233j:plain

PC1。五條から明日香を抜け
桜井市を目通します。

f:id:chotkura:20171230233509j:plain

ブルべ仲間とバッタリ!
同じく榛原コースとの事。
こちらは完全トレースです。


そうこうしている間に桜井から
宇陀へと。
ここから折り返し地点のPCまでは登り基調、
だらだらと長い女寄峠(みよりとうげ) が
立ち塞がります。

f:id:chotkura:20171230234313j:plain

ゆっくりと登ってなんとかクリア!
と、言いたい所ですがMさん絶不調…
二週間ぶりのライドで脚が回らず、
たどり着いた際には死に体と化してました。
(悪いとは思いつつ軽く笑ってもうた)

f:id:chotkura:20171230234905j:plain

折り返し地点ですが、今回は片道トレース
なのでここで終了。
冷えた体を温めるため最寄りの
温泉へと向かいます。

f:id:chotkura:20171230235321j:plain

宿泊施設ですが温泉場は一般開放しています。
駅近で入浴料金も安く、泉質も良く言う事
無いのですが…
施設前まで10%の坂が続きます(笑)


体を温めた後は栄養&水分補給、
榛原駅近くの居酒屋へと向かいます。

f:id:chotkura:20171231000450j:plain

f:id:chotkura:20171231000554j:plain

今日のライドをアテにしつつ
ウダウダと(ここは宇陀市)

f:id:chotkura:20171231000815j:plain

駅近はいいですね、
安心して飲めます(笑)

f:id:chotkura:20171231001101p:plain

と、こんな感じです。
うーん、ダイジェストのつもりが
ダラダラといきそうです(汗)
もー一回続きます!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村