ちょっくら行ってきます~冴えない脚での走り方

ブルベの紀行文がメインです。あと適当に雑感。

宇宙よりも遠い場所

こんにちは、ちょっくらです。
今年に入り20ウン年振りに「独り」になりました。
まぁ色々とやる事があるものですね。
その代わりに自由になった面もありまして…



その内の一つ、今まで占有権がなかった
テレビを独占できた事。
番組を録り放題なのは地味に嬉しいですね。
その中でも深夜アニメを見る事が多く、
週間20本程は見ています。
録画時間の兼ね合いもあり、
一度見たら消すタイプなのですが、
唯一5回は見直しているハマリっぷり
なのがこちら

f:id:chotkura:20180127212541j:plain

宇宙(そら)よりも遠い場所


女子高生が南極を目指す
荒唐無稽なストーリーなのですが、
これが非常に良く出来ています。
アニメの中の「JK」と言えば大概の事は
やれてしまうのがお約束ですが、
今回は無理なく(比較的)矛盾を
ギャグの掛け合いでオブラートに包み、
青春溢れる疾走感で話を進めていきます。



1クール13話の予定で現在4話まで放映
(関西地区)されてますが、
深夜アニメに有りがちな
万策尽きたー!!的な事も無く、作画背景ともに手が混んでて抵抗がある人でも入りやすいと思います。
自身一般の同年代の方よりアニメを
見ている方だと思いますが、DVDを買ったり
フィギュアを飾るタイプではありません、
ライトな感じです。
サッと見ては消しまた次へみたいな。



その自分が初めてと言うぐらい
ハマったかと言うのは、
作品自体が素晴らしいという理由は
「モチのロン」、
それだけではなく忘れていたような
「感覚」を思い出させてくれるからだと思います。


f:id:chotkura:20180128005514j:plain

f:id:chotkura:20180127223529j:plain

私の青春動いてる気がする!」

f:id:chotkura:20180127222230j:plain

「何かが起きそうで何かを起こせそうで」
「毎日みている景色が目まぐるしく変わっていって」


f:id:chotkura:20180128005538j:plain


そう、自転車に乗ってるのも
それが理由なのかも…

※このセリフは出てきません(笑)



スポ根とは違う熱さで溢れかえってます、
年代問わず共有しやすい作品だと思います、
是非自身で探して一話から見てみてください、
探した分きっと損はしないです、
とりあえず僕が保障します!


f:id:chotkura:20180128005605j:plain


「引き返せる内は旅ではない。引き返せなくなった時に初めてそれは旅となる」



因みに一番気に入ってるのは
劇中に出てくるこの名言。
初っぱなのブルベでさっそくやらかしたのは
ここだけの話(恥)



うーん、近況報告をする予定が脱線しましたね(笑)
ちょこちょこと走りには行ってますので
近いうちにでも…




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村