ちょっくら行ってきます~冴えない脚での走り方

ブルベの紀行文がメインです。あと適当に雑感。

灰色の(日)曜日

f:id:chotkura:20180214140807j:plain

こんにちは、ちょっくらです。
先日は大阪市内でも
雪模様となりました。

f:id:chotkura:20180214141346j:plain

立ち寄ったディスカウントストアで。
需要と供給のバランスが崩れてます、
厳冬を実感。
今期終売かな?



こんな最中ですが、
信楽方面まで走ってきました。
関西医大前からのスタートです。

f:id:chotkura:20180214221416j:plain

f:id:chotkura:20180214221639j:plain

個人的にここに立ち寄る機会は
少なかったので少し新鮮でした。

f:id:chotkura:20180214221820j:plain

同行者は
MさんとA・R・L さん。
どちらも素敵なランドヌーズです。
今日は発案のMさんに牽いていただきます。
スタート時刻もゆっくり目でしたので、
行ける所までいこか、的なノリです。


f:id:chotkura:20180214222300j:plain

気温も10℃近くまで上がり、
走りやすいですね。

f:id:chotkura:20180214231612j:plain

山城大橋を越えて一息。
この辺りから陽射しが消えて
気温が下がりだします。

f:id:chotkura:20180214223105j:plain

Mさん。
今日は頭やし、天候とコースの兼ね合いを
考えているのでしょう(多分)

f:id:chotkura:20180214223227j:plain

A・R・L さん。
何度かご一緒させていただいてますが、
止まる度に何か放り込んでます(笑)
これが走れる秘訣なんでしょう。



ここから307号線で信楽
目指して進んでいきますが、
生憎の雪模様。
宇治田原で諦め帰路へつきますが、
途中軽めの吹雪やら雹やらで気温は
氷点下近くまでに。
慌てて62号線を使い山の裏側となる
宇治川ラインへエスケープします。


宇治市街に入りようやく雪も収まり、
手先の感覚も戻ってきました。
幹線道を使いタラタラと帰阪です。



f:id:chotkura:20180214231221j:plain

で、お約束の反省会。
A・R・L さんの○○○な○○っぷりに
大笑いさせもらいました(笑)


f:id:chotkura:20180214225218j:plain

これがフックしたかなぁ。




f:id:chotkura:20180214225710p:plain

今回はMさんライドと言う事もあり、
終始後ろで走らせてもらいました。
最近は前かソロかが続いていたため、
見える景色の違いを再確認できたのは収穫でした。
最後飲めたしね(笑)

※サブタイはこちらより転じた
こちらをもじってみました。 







f:id:chotkura:20180214230258j:plain

f:id:chotkura:20180214230321j:plain

おまけ。
いやー、ありがたいです。
感謝(*^^*)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村