ちょっくら行ってきます~冴えない脚での走り方

ブルベの紀行文がメインです。あと適当に雑感。

目指せ!Flèche(フレッシュ)⑥~明日かもしれない (MAY BE TOMORROW)

こんにちは、ちょっくらです。
ぼちぼち春の足音が聞こえてきそうで
聞こえてこない今日この頃を、
日々の生計(たつき)に追われながら
過ごしております。
自身いわゆるアラフィフ世代ですが、
このような方が多いのではないでしょうか。
家のローンであったり、
養育費であったり…
正直しんどいな、と思う時も度々ですが、
走る事だけは止めずに進みたいものです。
あ、知らずに嘆いてましたね…
では本編に入りますm(_ _)m


f:id:chotkura:20190213002043j:plain


今回のルートは茨城県をスタートし、
房総半島を一周して東京ディズニーシーをゴールとしました。
372km、獲得高度1300mの
サービスコース(*^^*)
基本平坦路で、風の影響さえ無ければ
比較的クリアしやすいはず。
必勝を期して挑みます!



3月30日の早朝、
大阪市より出発。
前泊先の水戸市まで
Z氏と18切符を使っての
鈍行旅。
Mさんは仕事の都合で現地合流。
お○○びを使って安く上げて、
新幹線でお優雅に(笑)


東海道線を乗り継いでの
オッサン二人旅。
それはそれで楽しいのですが、
移動時間が長いためか疲れます。



f:id:chotkura:20190213020120j:plain



f:id:chotkura:20190213020131j:plain



f:id:chotkura:20190213020148j:plain


なので途中下車してみたり…
(ご存知の方も多いかと思いますが
18切符は当日中であれば可能です)
そんなこんなしながらですが、
何とか東京駅へ。



f:id:chotkura:20190213020912j:plain


f:id:chotkura:20190213020919j:plain


それでも宿泊先の水戸市までは、
まだ二時間強の電車旅を強いられます。


f:id:chotkura:20190213020939j:plain



f:id:chotkura:20190213020949j:plain

一息入れました♪




f:id:chotkura:20190213024637j:plain


f:id:chotkura:20190213024647j:plain


夕方18時には水戸駅着。
水戸市及び茨城県には初めて
来ましたが、
関西に比べると広くて人が多いイメージですかね。まぁ田舎モンなだけでしょうが(苦笑)
駅でMさんと合流し、
まずは宿泊先のホテルへと向かいます。


f:id:chotkura:20190213030146j:plain

フロントにはこんなポスターが。
テンション上がりました!



各自チェックインを済ませ、
ロビーに集合して夜の街へと
繰り出します。


f:id:chotkura:20190213030915j:plain



f:id:chotkura:20190213030922j:plain



f:id:chotkura:20190213030930j:plain

繰り出すなんて言いましたが、
ホテルから歩いて数分の居酒屋でした。だってしんどかったし(笑)


f:id:chotkura:20190214111657j:plain



f:id:chotkura:20190214111711j:plain



f:id:chotkura:20190214111727j:plain



f:id:chotkura:20190214111738j:plain

個室に案内してもらい、
まったりと。
明日へ向けて鋭気を養います。



あと数時間後には待望の
「on course」。
はたしてどうなることやら…







にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村