ちょっくら行ってきます~冴えない脚での走り方

ブルベの紀行文がメインです。あと適当に雑感。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Distance~BRM1005泉佐野1000km オダックス近畿15周年(前編)

お久しブリーフです、 ちょっくらでございます。 またキメちゃいましたね、 放置プレイ(苦笑) 前回の更新から5ヶ月ですか… ご存じかと思われますが、 何かにつけて自分都合でええかげんな ブログ主でございます。 なので、これが通常運転いわばデフォルト。 …

雨を見たかい?~ BRM901上越600km 新潟くるり

こんにちは、ちょっくらです。 前回のブログでも書きましたが、 ブルベに向かう最中に事故に遭いまして。 こんな感じでリハビリに勤しんでおります。なかなか時間を捻出するのは難しいですがこれも体のため、致し方無しと言い聞かせてます。 さて、今回は引…

BRM601泉佐野600km~事故でDNSの話。

こんにちは、ちょっくらです。 少し前の話ですが、夜勤の帰りがけに事故に遭遇しまして。 あみだ池筋を走行中、信号無視して横断するママチャリのニーチャンが。 いくら朝方とは言えノールックで突っ込んだらアカンやろ、百歩譲って。 と思った矢先に大型車…

弱者のブルベ

こんにちは、ちょっくらです。 新緑が目に眩しいこの季節、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、先にお断りしておきますが 今回はいつもとは違う趣旨でございます。 筆者が日頃どのようにブルベを走っているのか、 振り返りも兼ねて今一度ここで書き留め…

BRM602和歌山600㎞ 紀伊半島一周Reverse

こんにちは、ちょっくらです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? このブログを書き始めたのが4月19日、 フレッシュの前泊で前夜祭なんてのを SNSの投稿で見かけて羨ましく思ったり。 いよいよハイシーズン、我々にとっては 繁忙期(笑)ですしね。 無理せず慌…

BRM504京都600km 万葉詩歌

こんにちは、ちょっくらです。 大阪市ではすっかり花見シーズンも 過ぎてしまいましたね。 通勤ルートの大川沿いでは つい先日までこんな風景が 繰り返されてました。 屋台も出て夜桜を楽しむ人達で 賑わってました。 屋形船までも いやー、ええですねぇ! 私…

BRM428泉佐野400㎞ 和歌山一周~Under My Thumb

こんにちは、ちょっくらです。 前回で長かった「フレッシュ編」が 終わりました。 今回からも引き続き、2018年に出走した ブルベを時系列で振り返っていこうと 思います。 去年の出走実績は、・BRM102高松300km ・BRM103広島200km ・331AR日本橋フレッシュ ・B…

目指せ!Flèche(フレッシュ)⑫~AFTER’18

こんにちは、ちょっくらです。 先日、オダックス近畿(通称オダ近)より ラブレターが届きました。 と言っても申し込みに対しての 返信なのですが。 身の程知らずか恐いもの見たさなのか、 我ながらえらいモンにエントリーして しまいました。いわゆる600km走…

目指せ!Flèche(フレッシュ)⑪~Deep Inside

こんにちは、ちょっくらです。 最近通勤中にこんな風景が 目につくようになりました。3月10日よりはじまる春場所に向け、 各部屋の宿舎にはこんなのぼりが。 そして街中の所々で力士を見かける 機会も。 その際に鬢付け油の香りを感じると、 大阪にも春がや…

目指せ!Flèche(フレッシュ)⑩~闇をぶっとばせ!

こんにちは、ちょっくらです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ぼちぼち花粉症の症状が出始めてる 方もいらっしゃるのではないでしょうか? ご多分に漏れず自身もそうでして… 年によって程度の違いはありますが、 症状が出始める事で春を感じるように な…

目指せ!Flèche(フレッシュ)⑨~砂丘2018年(2)

こんにちは、ちょっくらです。 前回の続きです。 PC1をクリアし銚子市を走りますが、 看板などに石毛の文字がちらほら 目につきます。 銚子で石毛と言えば…真っ先に思い浮かんだのはこの方でした。 世代的にもミスターライオンズ(レオ) なイメージですね。 …

目指せ!Flèche(フレッシュ)⑧~砂丘2018年(1)

こんにちは、ちょっくらです。 前回の続きです。 2018年3月31日午前7時、 快晴。 暑くもなく寒くもなく、 風までも少なく 絶好のコンディション。 最高のスタートを切ることが 出来ました。まずは県道114~115号を使い 南下しつつPC1のある千葉県を 目指しま…

目指せ!Flèche(フレッシュ)⑦~PASSION! NOT, FASHION!

こんにちは、ちょっくらです。 このブログを書きかけていたのが、 ちょうどバレンタインデーでして… 今年も頂きました! 有難い事です。 いくつになっても嬉しいモンですね(*^^*) では、気分を良くした所で いよいよ本編、ようやく本編、 やっとこさ一年越し…

目指せ!Flèche(フレッシュ)⑥~明日かもしれない (MAY BE TOMORROW)

こんにちは、ちょっくらです。 ぼちぼち春の足音が聞こえてきそうで 聞こえてこない今日この頃を、 日々の生計(たつき)に追われながら 過ごしております。 自身いわゆるアラフィフ世代ですが、 このような方が多いのではないでしょうか。 家のローンであった…

目指せ!Flèche(フレッシュ)⑤~自撮り棒練

こんにちは、ちょっくらです。 なかなか進まなくてすみません、 しれっと続きを始めます(笑) 懸念していたフレッシュのコース精査ですが、 先日無事に終えることができました。 まぁここまで長引いたのは実質ケアレス、 ツメの甘さを実感してる今日この頃で…